2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年11月の読書・鑑賞メモ

こんにちは、まちこです。 今月の読書・鑑賞メモです。 思ったことをメモ程度に書いてます。 感想に中身はありません。 ☆の評価は、いかに私の胸に響いたかを示しています。 読書:7冊 漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法…

はてなブログPRO導入手順書①独自ドメインを取得する

こんにちは、まちこです! はてなブログPROにしたので、URLの末尾のhatenablog.comから自分の好きなURLに変えていきましょう! さっそく管理画面の「設定|詳細設定」より、独自ドメインの設定へ。 この、「独自ドメインの設定方法は?」のリンクからとんで…

子宮頸がんと前がん病変に向き合うの巻

こんにちは、まちこです。 2020年7月に受けた健康診断で「子宮頸がん検査」で「疑陽性」と診断され、精密検査で「子宮頸がん・高度異形成」と診断されました。 初期段階で見つかったのでなんの心配もないのですが、 病気のことを知らずに恐れるよりも、しっ…

【体験談】入院・手術のために術前検査に行ってきた【子宮頸がん高度異形成】

こんにちは、まちこです。 これまでのあらすじ 年1の健康診断で子宮頸がん検査で「疑陽性」の判定が! 精密検査で「高度異形成」ということが判明し医大で円錐切除の手術をうけることになりました。 ということで、先日術前検査をうけてきました。 術前検査…

アメリカに行って感じた文化の違い4選【USA・LAS旅行記】

こんにちは、まちこです。 2019年の10月に、アメリカ・ロサンゼルスに1週間程度滞在していました。 研修としていくつかのアメリカ企業に訪問したり、カリフォルニア圏内を観光して回ったりしてたんですが、いろいろと日本と違う文化に触れたのでいくつか紹…

カリフォルニアディズニーランド・リゾートに行ってきた【USA・LAS旅行】

こんにちは、まちこです。 2019年10月にアメリカ・ロサンゼルスに行ってきました。 ディズニー大好きの私は、もちろんカリフォルニアディズニーランド・リゾートに行ってきました! 記録がてら、あちらのディズニーをご紹介できればと思います。 パークチケ…

アメリカ・ロサンゼルス旅行記【訪れた観光地編】

こんにちは、まちこです。 2019年10月に1週間程度アメリカ・ロサンゼルスに海外研修として訪れていました。 研修関係で他にもいろいろ訪問したのですが、観光として訪れたところを紹介します。 ロサンゼルスって本当素敵だった〜〜〜〜。 訪れた観光スポッ…

結果を残せない私がしていた行動の勘違い【落とし穴】

こんにちは、まちこです。 最近の気づきについて。 無知で未熟な私ですので、知見を広げるためにこの二十数年間いろんなことに手を出してきました。 しかし、 いろいろチャレンジしてみるけど、実際結果を残せない。 いろんなことをしてみるけど、結局なにも…

子宮頸がん再々精密検査の結果と治療方針決定【体験談】

こんにちは、まちこです。 これまでのあらすじ 検査を受けてから二週間後、結果を聞きに大学病院へ 円錐切除術 レーザー治療 次回の予約 子宮頸がん検査疑陽性からの流れ まとめ これまでのあらすじ 2020年7月に受けた子宮頸がん検診で「疑陽性」と診断され…

2020年10月の家計簿

こんにちは、まちこです。 今月の支出についてまとめました。 *********注意*********実際の給料を公開するのは恥ずかしいので、とある月の手取り金額を手取り20万と想定し、実際の支出と給料から算出したパーセンテージより記録していま…