2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のふりかえり・2020年のふりかえり

12月と2020年のふりかえりの話。

2020年12月の資産運用実績公開

2020年12月の資産運用実績。

はてなブログPRO導入手順書⑧Google AdSenseを設定する

こんにちは、まちこです。 前回は、Google AdSenseの合格までについて紹介しました。 mcklog.com 今回は、実際にGoogle AdSenseの広告を設定する方法について紹介していきます。 メインページに広告を設定する 記事内広告を設定する おわりに // メインペー…

はてなブログPRO導入手順書⑦Google AdSenseに合格する

こんにちは、まちこです。 前回は、Google AdSenseに登録し、審査待ちの状態でした。 結論からいいますと、1回の不合格後、対策を行って、合格しました。 その過程について紹介します。 12日後(10営業日後):「問題を解決してください」 対応策 対策をして1…

はてなブログPRO導入手順書⑥Google AdSenseに登録する

こんにちは、まちこです! 前回は、Google Analyticsの設定方法を紹介していきました。 mcklog.com 今回は、ついに念願のGoogle AdSense(アドセンス)の申請方法についてご紹介します! Google AdSenseとは Google AdSenseの設定方法 Google AdSense側の設定 …

はてなブログPRO導入手順書⑤Google Analyticsに登録する

こんにちは、まちこです! 前回は、Google Search Consoleの登録方法を紹介しました。 mcklog.com 今回は、Google Analytics(グーグルアナリティクス)の登録・設定方法を紹介したいと思います。 Google Analyticsとは Google Analyticsの設定方法 Google Ana…

はてなブログPRO導入手順書④Google Search Consoleに登録する

こんにちは、まちこです! 前回は、ブログにプライバシーポリシーとお問い合わせフォームの設置方法を紹介しました。 mcklog.com 今回はGoogle Search Console (グーグルサーチコンソール)の設定方法をご紹介していきます! // Google Search Consoleとは Go…

はてなブログPRO導入手順書③プライバシーポリシーとお問い合わせフォームを設置する

こんにちは、まちこです。 前回は、ブログデザインの変更方法をご紹介しました。 mcklog.com 今回は、「プライバシーポリシー」と「お問い合わせフォーム」の設置方法をご紹介していきます。 Google AdSense申請を目的をしていない方でも、準備しておくとい…

はてなブログPRO導入手順書②デザインを変更する

こんにちは、まちこです。 はてなブログPROに登録し、前回は独自ドメインを設定するところまで完了しました。 mcklog.com 次は公開するためのブログの体裁を整えるために、デザインを変更していきます。 // 無料版の時のデザイン デザインをインストールする…

人生を豊かにするお金の貯め方8選

自分にあったお金の貯め方を考える話

11月の振り返り・11月の目標【2020】

こんにちは、まちこです! 今月もあっという間にすぎていきましたね。 今月の成果 読書 ブログ公開 家計管理 投資実績 入院・手術日決定 楽天経済圏へ一歩前進 サイバーマンデーセールでkindle本爆買い 結婚式場まわり 11月のまとめ 12月の目標 今月の成果 …

2020年11月の資産運用実績公開

こんにちは、まちこです! 投資初心者の地方在住OLの資産運用実績を公開します〜。 現状は日々金融の勉強しながら、手間をかけないつみたて投資をしています。 つみたてNISA 今月の損益 保有比率 保有金額 評価損益 運用収益率 TOPIX 41020 3367 8.9% 米国株…

2020年11月の家計簿

こんにちは、まちこです! 今月の支出についてまとめました。 *********注意*********実際の給料を公開するのは恥ずかしいので、とある月の手取り金額を手取り20万と想定し、実際の支出と給料から算出したパーセンテージより記録していま…