カリフォルニアディズニーランド・リゾートに行ってきた【USA・LAS旅行】

f:id:mckcv:20201107194404p:plain

こんにちは、まちこです。

2019年10月にアメリカ・ロサンゼルスに行ってきました。

 

ディズニー大好きの私は、もちろんカリフォルニアディズニーランド・リゾートに行ってきました!

 

記録がてら、あちらのディズニーをご紹介できればと思います。

 

 

パークチケット

カリフォルニアディズニーのパークチケット。

 

2パーク行き来できてファストパスをアプリで取れるオプションつけて大体2万円ぐらい。

 

そしてチケットのデザインは、2019年に新しくできた「ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン」。

f:id:mckcv:20201107174815j:plain

パーク内はハロウィン仕様

日程を合わせたわけではないけど、来園日が10月31日とハロウィン当日でした。

 

ゲスト数がマックスに多い日らしいです。

f:id:mckcv:20201107181220j:plain

f:id:mckcv:20201107181408p:plain

f:id:mckcv:20201107182027j:plain

カリフォルニア・ディズニーは眠れる森の美女の城。

f:id:mckcv:20201107182117p:plain

ホーンテッドマンション

大好きなホーンテッドマンション

f:id:mckcv:20201107181803p:plain

ハロウィンイベント中なので、こちらもナイトメアクリスマスコラボ。

f:id:mckcv:20201107181819j:plain

f:id:mckcv:20201107181853j:plain

f:id:mckcv:20201107181910j:plain

なんと50周年らしく、スペシャルな演出でした。

f:id:mckcv:20201107181935p:plain

f:id:mckcv:20201107181951j:plain

ブギー!

スプラッシュマウンテン

f:id:mckcv:20201107182003j:plain

みんな大好きスプラッシュマウンテン。

日本と何が違うって、めちゃくちゃ濡れる。

びしょ濡れだし、それ以前に乗った時点で既に水浸し。

パンツまでしっかり濡れる。

さすがアメリカクオリティ。

スターバックス

アメリカにはパーク内にスターバックスがあり、オリジナルグッズがある。

もちろん買いました。

そしてコップのパッケージもディズニー仕様。

f:id:mckcv:20201107181510p:plain

f:id:mckcv:20201107181530p:plain

↓ガウディのグエル公園みたいなデザインを見つけました。

f:id:mckcv:20201107181605j:plain

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

こちらはタワーオブテラーと似たようなアトラクション。

ただし、中の雰囲気とかストーリーが全く違う。

シリキウトゥンドウなんて出てこない。

f:id:mckcv:20201107181628p:plain

感想は、クレイジー!!!!

 

デスメタルの音楽に合わせて死ぬほど揺れて、急降下。

 

気が触れてる。

でも死ぬほど楽しかった。

 

f:id:mckcv:20201107181652p:plain

カリフォルニアディズニーといえばこれ

f:id:mckcv:20201107181710j:plain

アリエルのアンダーシー・アドベンチャー

アリエルのアトラクションもありました。

f:id:mckcv:20201107181719j:plain

カーズエリア

アメリカ感があったけど、ここアメリカやん!

アメリカ人の人は新鮮味はあるのかな。

f:id:mckcv:20201107182147j:plain

ラジエーター・スプリングス・レーサーっていうカーズのアトラクションにも乗ったんですが、スリルがあってものすごく楽しかった。

人気のパークグッズ

パークグッズのミニリュックが可愛い。

 

日本ではみんなダッフィを持っているように、みんなこのリュックを持っている。

 

もちろん買いました。

f:id:mckcv:20201107182208j:plain

f:id:mckcv:20201107182212j:plain

f:id:mckcv:20201107182218j:plain

スマグラーズ・ラン

こちらはスターウォーズの新アトラクション。

f:id:mckcv:20201107182230j:plain

f:id:mckcv:20201107182246j:plain

6人乗りのアトラクションで、それぞれに役職が与えらます。

なぜエンジニアっていうことがわかった・・・?。

f:id:mckcv:20201107182258p:plain

アメリカ人の老人✖︎2と英語のわからない日本人4人という、実際のチームだったら確実に死んでいたメンバーでした。

f:id:mckcv:20201107182304j:plain

私が一番好きなイッツアスモールワールド

なんでやねん。(閉まってる)

f:id:mckcv:20201107182308j:plain

お菓子のお土産

日本って、パークの帰りにお土産のお菓子をワールドバザールで買い漁るってのが流れじゃないですか。

 

しかし、なんとアメリカディズニー、お土産用の小分けのお菓子が全く売っていない・・・!

 

お菓子コーナーはパーク中を探してここのブースだけでした・・・・。

 

こういうところにも文化の違いがあるのね。

f:id:mckcv:20201107182318j:plain

ハンバーガー販売率がパーク内でもかなり高い。

f:id:mckcv:20201107182327j:plain

夜になるにつれて、めちゃくちゃ人が増えてきました。

f:id:mckcv:20201107182333j:plain


おわりに

夜のハロウィンイベントは別途チケットを買わないと入れないようで、気付いたら入れなくなっていました・・。

ハロウィンイベントで最多のゲスト数なのに、アトラクションで並んだ時間は最長で50分。

 

「もう日本のディズニーには行けないね!!!!」なんて、抜かしたことを言っていました。

 

(そんなことを言っていたら、コロナで全く行けなくなりました。)

 

 

これももう一年前。

必ず、また行きたい!!