2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020】9月のふりかえり・10月の目標【怒涛の一ヶ月】

こんにちは、まちこです。 小さな一歩を踏み出した8月でしたが、今月は仕事もプライベートも怒涛に忙しく変化のあった一ヶ月でした。 9月のふりかえり 10月の目標 まとめ 9月のふりかえり 今月は、目標がほとんど達成できませんでした。 なんとすごい。 …

【結婚準備】婚約指輪・結婚指輪を購入した話【私なりの選び方紹介】

こんにちは、まちこです。 先日、パートナーと共に婚約指輪と結婚指輪を購入しました。 種類がありすぎて、迷ってしまう方も多いと思いますが、 私なりの指輪を選んだ方法をご紹介します。 (というよりも、婚約指輪と結婚指輪を女性が同時に購入する機会自…

27歳のわたしの話【好きなもの・出逢ったもの・感じたこと】

こんにちは、まちこです。 27歳も終わりに近づいてきました。 大人になりきれない27歳の私が、今、好きなもの・関心のあるもの、この一年で出逢ってきたものごとを記録として残しておきたいと思います。 好き・尊敬する人物 好きなアーティスト 好きな曲 好…

【体験談】子宮頸がん再検査に行ってきた話

こんにちは、まちこです。 先日の健康診断で子宮頚がん検査で「疑陽性」という結果が出ました。 そこで産婦人科で精密検査を受けろとのことだったのでちゃんと受けてきました! この記事では、 産婦人科での精密検査、 検査結果についてご紹介していきます。…

子ども・出産に関する制度【ライフハック】

こんにちは、まちこです。 日本に生まれた私たちは、いろんな制度で守られています。 しかし、だからといって無知のまま受け身でいては、得られるはずの制度の恩恵を受けれずに、損をしてしまうのも事実。 「権利の上にあぐらをかく者は法律の保護するところ…

ウェルスナビセミナー参加記【オンライン】

こんにちは、まちこです。 2020年8月より資産運用を始めました。 始めた資産運用システムの一つ「WealthNavi」がオンラインセミナーを開催していまして、 それに参加してまいりました! こういう金融系のセミナーに参加するのは初めてです! セミナー開催日…

【アラサーOL】人生でやりたい100のリスト【人生を彩る】

こんにちは、まちこです。 今日は私の「人生でやりたい100のリスト」を公開します。 100リストを作ったきっかけ 100リストの達成状況の表示について まちこの人生でやりたい100のリスト 自分の容姿・身体について ライフスタイルについて 人間関係について …

2020年8月の家計簿

2020年8月の独身アラサーOLの家計簿です。特別支出祭りでした。