【スプラ3】イカしたやつになるために【#03】

地上に戻ってきました。

今回はオンラインプレイをやってみようと思います。

ロビーへ

雑(笑)

ただし、その通りかもしれない。

少しロビーを散策

ジャッジくん!

寝てる〜、かわいい。

寝言でアドバイスしてくれる。

ショップ:サンカクス

ふへー、新システム。

ナワバリバトルへ!

本作初めてのナワバリバトルへ!

初戦は、Playerという名前のようだ。

初戦の結果は・・・

そして結果は・・・

さっそく、敗北。

前作までのリザルト画面は、基本的に自分達のチームが写っていたけど、

本作は、勝ったチームが格好良くポージングして終わるという、敗者に配慮のある画面表示になってるような印象だった。

お疲れさま、初戦。

前戦のインクの色で、髪とかのカラーリングが変わるみたい。

たしかに、自分はクソださプレートだったけど、みんなオシャレなの付けてた。

これも新要素か〜。

やり込み要素が増えてて良いね。

お?

おお〜。

ロビー端末

プレイヤー名やネームプレートの設定やその他諸々を行えるロビー端末。

今回も変わらず「まちこ」でいきましょう。

こちらがクソださネームプレート。

気にいるものが手に入ったら、変えにこよう。

再戦

まだまだ負ける。

各ゲームごとに頑張ったで賞みたいなのがもらえる。

すごい。

初・ランクアップ。

負けたけど、なかなか良い試合ができたんじゃない?

バンカラ街ショップへ

ブキ屋へ。

前作とことなり、お金ではなく、ブキチライセンスを使用して購入するようだ。

なお、ゴールドブキチライセンスがあれば、レベル到達してないものも購入できるみたい。

 

他のショップへ

ザッカ屋・・・?

でもクソださ低レベルだから門前払い。

ここも。。。

大人しくレベルアップに努めるべし。

ナワバリバトルでレベルアップ

ついに勝利!

かわいいポージング!

ただ、クソダサい称号を得てしまった。

ほかにも、いろいろあるみたい。

少し調子の良い称号。

そうこうやってるうちに、レベル4まで上がったので、再びショップへ。

ザッカ屋・フク屋・クツ屋・アタマ屋解放

店主のパル子、あまりにもかわいすぎんか?

最速で推しになりあがりました。

ロッカー装飾用のアイテムになるのかな?

というかロッカーて何!

ついにネームプレートをゲット!

しかし、デザインが好みではないから、まだまだ初心者クソださプレートでやるよん。

フク屋、ワンス・ア・ポン。名前いいね。

服はダサダサなのに、レベルがあがるだけで、イカシタヤツ、なのね。

あまりにも、ガチムチすぎるわよ。

アタマ屋。ダウナー系か?

さっそく、色々購入してみた。

ごつめの上着がほしいなあ。

新機能ロッカーへ

ロビーに併設されているロッカールームに足を運ぶ。

すごい!シンプルダサいロッカーだ!

中身もデフォ。

これから自分カラーに変えていくのね。

それにしても、他の人のはサイズもデザインも全く違うんだが。

以下、他の方のオシャレなロッカーをスクショ。

本当にちゃんとロッカーしてる。

 

なかなか楽しくなってきた。

ここから、少しずつ頑張っていこ〜!