2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月の家計簿【アラサー独身】

こんにちは、まちこです。 今月の支出についてまとめました。 *********注意*********実際の給料を公開するのは恥ずかしいので、とある月の手取り金額を手取り20万と想定し、 実際の支出と給料から算出した パーセンテージより記録してい…

2020年7月の読書・鑑賞メモ

こんにちは、まちこです。 今月の読書・鑑賞メモです。 思ったことをメモ程度に書いています。 感想には中身はありません。 ☆の評価は、いかに私の胸に響いたかを示しています。 読書:計7冊 宇宙一ワクワクするお金の授業/大石洋子 池上彰の世界の見方 中…

2020年7月のふりかえり

こんにちは、まちこです。 なかなか定期的に更新できない、相変わらずのズボラ女です。 今月の実績 自己投資 本を5冊読む 達成 毎日の情報収集 ボチボチ達成 一つの作業に時間を使いすぎない 未達 週5でヨガorストレッチor筋トレ(プランクスクワット) ボチボ…

最近考えてること【2020年7月編】

こんにちは、まちこです。 気づけば、2020年後半も始まり早1週間が経ちました。 今日は、最近私のなかでめぐっている思いや考えについて書いていこうと思います。 自分の心身のこと 私は、インドアかつ面倒くさがり。 その上、健康かつアレルギーもなく鈍感…

ようこそ2020年7月【夏のはじまり】

こんにちは、まちこです。 7月に入りました。 一番好きなこの季節。 まだまだコロナ渦ですが、私の気持ちも前向きに進んできました。 そこで心機一転、今月の目標をあげてみます。 2020年7月の目標 自己成長 イベント まとめ 2020年7月の目標 全部達成する必…

【使い道】2020年夏期ボーナス【ネットショッピングetc】

こんにちは、まちこです。 コロナ禍ではありますが、例年通りの夏期ボーナスが支給されました。やったー。 以前のボーナスではMacbook購入や、英会話教室入会など大きな買い物をしてきましたが、今回はなんとなく欲しかったものをネットショッピングしました…