アメリカ・ロサンゼルス旅行記【訪れた観光地編】

f:id:mckcv:20201107173848p:plain

こんにちは、まちこです。

2019年10月に1週間程度アメリカ・ロサンゼルスに海外研修として訪れていました。

 

研修関係で他にもいろいろ訪問したのですが、観光として訪れたところを紹介します。

 

ロサンゼルスって本当素敵だった〜〜〜〜。

 

訪れた観光スポット

ベニスビーチ(Venice beach)

f:id:mckcv:20201107153040j:plain

f:id:mckcv:20201107153135j:plain

正直ぱっと見、宮崎の一ツ葉海岸かと思ったよ。

西に広がる太平洋を一望できるビーチ。

何か不審な物を配ってる人がいるので注意。(薬物だったり受け取ったら高額な金を請求してきたりするらしい)

 

IN-N-OUT

アメリカで人気のハンバーガーショップ

f:id:mckcv:20201107153216j:plain

f:id:mckcv:20201107153232j:plain

隠れメニューもあるらしい。

ドリンクもポテトも何もかも規格外。

普通においしかったです。

 

カリフォルニアサイエンスセンター(California Science Center)

カリフォルニアの科学博物館。

f:id:mckcv:20201107153706j:plain

f:id:mckcv:20201107153717j:plain

4つのテーマに別れた常設展示があり、1日で回りきるには難しい。

私は、エコシステムズとスペースシャトルエンデバーを見学しました。

f:id:mckcv:20201107154401j:plain

NASAグッズもあるのでお土産に買いました。

 

グリフィス展望台

f:id:mckcv:20201107154814j:plain

f:id:mckcv:20201107154835j:plain


LALALANDでも有名なグリフィス展望台。

入館はしませんでしたが、夜景がとても綺麗でした。

ただ向かう途中、道中でクラブイベントがあったらしく渋滞しまくってて予定より1時間到着が遅れました。

恐ろしいアメリカ。

 

ハリウッド

f:id:mckcv:20201107155250j:plain

あの「HOLLYWOOD」って山に書いてるところではなく、観光街の方です。

いろんな飲食店やお土産やさんがいっぱい。

お土産でもらって困ると言われたオスカー像レプリカを、しっかりお土産として買って帰りました。

 

トレーダージョーズ

f:id:mckcv:20201107161103j:plain

f:id:mckcv:20201107161124j:plain

エコバッグが人気?のトレーダージョーズ

スーパーマーケットですね。

お土産を買うのにとても良いです。

2020年に入ってレジ袋が有料化したので、よくトレジョのエコバッグを利用させてもらってます。

 

デルアモ(DEL AMO)

めちゃくちゃデカイショッピングモール

f:id:mckcv:20201107163640j:plain

f:id:mckcv:20201107163707j:plain

ユニクロもあった。

f:id:mckcv:20201107163724j:plain

イオンの3倍以上の大きさがありました。(表現が田舎民)

f:id:mckcv:20201107163737j:plain

フルーツドリンクを頼んだら相変わらずめちゃくちゃでかい。



まとめ

この他にもカリフォルニアのディズニーランドに訪れたのですが、それは別記事で。

エンターテインメントの発祥の地、カリフォルニア。

どこに行っても、楽しくて美味しくて帰りたくなかったなあ〜。