2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020】8月のふりかえり・9月の目標【一歩前進】

夏はなんであっという間に過ぎるんでしょうか。 コロナのせい? 私のせい? こんにちは、まちこです。 これまで、月のまとめと次月の目標を別々にしてたのですが、 別々に投稿する労力を減らすため、今月より1記事にまとめたいと思います。 使うエネルギー…

2020年8月のゴルフ記録【フル1回・ハーフ3回】

こんにちは、まちこです。 今月のゴルフ記録です。 ゴルフを楽しむをモットーにマイペースにゴルフをしています。 今月の目標はスコア120を下回る。 ■ゴルフ歴 ・1年8ヶ月 ■今月ラウンド数 ・フル1回 ・ハーフ3回 2020年8月2日(日):TOM WATSON Golf Cours…

Windows信者の私がMacbook Airの購入を決めた理由

こんにちは、まちこです。 2019年の冬のボーナスで、MacBook Airを購入しました。 ・・・しかし、実は私、Windows信者です。 なので、MacbookやiPhoneを買う人たちを、「でたAppleかぶれ...」と思っていた人種です。(酷い) (余談として、スマホはGalaxyです…

【旅行記】日南へゴルフ・観光旅行に行ってきた【ホテルジェイズ日南リゾート】

こんにちは、まちこです。 先日、県内のホテル・観光業を活性化させるための県独自の支援策、「ジモ・ミヤ・ラブ宿泊クーポン」を利用して、宮崎県日南市へ小旅行に行ってきました! 今回の旅行の目的 スケジュール 1日目 麺屋「つつみ」(宮崎市加納) LC香…

健康診断結果をうけて考えたこと

こんにちは、まちこです。 こんな日こそ、ブログを書くべきだと思い、言葉に残そうと思います。 突如かかってきた電話 将来にむけて新しい一歩を歩み始めた矢先に 私の人生は素晴らしい おわりに 突如かかってきた電話 お盆休みの中頃の今日、見知らぬ電話番…

アラサーOL、資産運用始めました【2種類の長期投資】

こんにちは、まちこです。 アラサーズボラOLまちこ、ついに資産運用を始めました。 数年前からやろうやろうと思っていたのですが、先のばし先のばししにしてこの時期になりました。 いろいろ勉強してみて、資産運用なんて早く始めたもの勝ちみたいなところが…

【my 30 before 30 list】30歳への目標【27歳の私編】

こんにちは、まちこです。 2年と1ヵ月程度で30歳を迎えます。 年を重ねることにマイナスな感情は全くないですが、一方で今の自分が理想の30代になれるかといわれたら全くと言っていいほど自信が無いので、少ない時間ではありますが、自分磨きを頑張りたいと…

【今さら始めた】アラサーOLのお金の管理方法

こんにちは、まちこです。 これまでの私は、 「いつ死ぬか分からないから、後先考えず、今を楽しむために全力でいこう!」 というスタンスで生きていたので、正直お金の管理は2の3の次でした。 ただ、資産運用を始めようと思った時に、 ・月々の収入と支出…

アラサーズボラ女のお金の話【お金の使い方・貯金・資産運用】

こんにちは、まちこです。 ここ数年はお金の管理をせずに自由にお金を使ってきました。 でも30歳を目前として、 ・自分の収支の管理ができてない ・資産を貯金のみにしている という現状に、これでいいのかと最近思うようになりました。 2020年7月にお金に…

【お盆休みは】ようこそ2020年8月【積み上げ期間】

こんにちは、まちこです。 去年から悶々とした日々を過ごしてきましたが、7月を通して自分らしさを見つけ、継続することができている気がします。 8月も引き続き頑張りましょう。 2020年8月の目標 自己成長 やりたいこと、イベント まとめ 2020年8月の目標 …