2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020】10月のふりかえり・11月の目標【今月も大忙し】

こんにちは、まちこです。 先月に引き続き怒涛の一ヶ月でした。 先月:パートナーと婚約 →今月:親顔合わせ✖︎2、両家顔合わせ 先月:子宮頸がん関連で医大に行くことに →今月:手術・入院時期決定 先月:仕事が納期前で怒涛の毎日 →今月:今月前半まで仕事…

【日記】最近お世話になってるYoutubeチャンネルの話

こんにちは、まちこです。 1ヵ月前に書店でこんな本に出会いました。 本当の自由を手に入れる お金の大学 作者:両@リベ大学長 発売日: 2020/06/19 メディア: 単行本 今年から真面目に資産形成を考え出した私としては、とても気になるタイトルだったわけです…

【体験談】子宮頸がん検査にひっかかり大学病院に行ってきた話【医大編】

こんにちは、まちこです。 子宮頸がんに引っかかったまちこ、医大へ行ってきました。 前回までのあらすじ。 紹介状をもち、医大へ 気を取り直して再来院 これまでの経緯 おわりに 前回までのあらすじ。 年1回の健康診断の子宮頸がん検診で引っかかる。 ↓ 地…

【GoTo】宮崎・佐土原へゴルフ旅行に行ってきた【愛和宮崎リゾート】

こんにちは、まちこです。 宿泊つきでゴルフが回れるキャンペーンを見つけ、急遽1週間前に予約して行ってきました。 ホテル:愛和宮崎リゾート GoToキャンペーン+宮崎市泊得クーポンが利用できるプランで、 基本料金(2名):34,000円 GoToキャンペーン割引…

2020年9月の家計簿

こんにちは、まちこです。 今月の支出についてまとめました。 ただし、今月は雑破of雑破。 多分+1万くらいは出費してるんじゃないかな。 *********注意*********実際の給料を公開するのは恥ずかしいので、とある月の手取り金額を手取り2…