2020年11月の家計簿

 

f:id:mckcv:20201202174614p:plain


こんにちは、まちこです!

今月の支出についてまとめました。

 

*********注意*********
実際の給料を公開するのは恥ずかしいので、
とある月の手取り金額を手取り20万と想定し、
実際の支出と給料から算出した
パーセンテージより記録しています。
********************

 

11月の収入・支出

収 入
給与 196,151
収入合計 196,151
支 出
固定費
家賃 30,644
光熱費 11,134
スマホ 6,810
自動車保険 5,805
その他 13,626
固定費合計 68,020
変動
飲み・交際 16,217
食事生活費 14,913
ゴルフ 5,363
娯楽 9,721
美容・衣服 0
車関係 6,109
医療費 8,574
その他 358
変動費合計 61,254
支出合計 129,274

 

収入について

収入自体は減ってないのですが、税金や天引きの影響で、過去最低の手取りでした。笑笑笑

 

7月〜9月の3ヶ月間、賞金だったり手当だったりと、収入が+10万ぐらいだった影響で、厚生年金が1万ぐらい上がってました。死ぬ。

 

残業も特にしないので、低月給のままです〜。

 

支出について

娯楽

日頃セールだからといって何かを買い漁ることはないんですが、11月27日〜12月1日の期間であったAmazon Big Saleで、Kindle本を11冊書いました〜〜〜!

ほぼ半額で10,000円。

嬉しすぎるよう。

積読にならないように今年中に読もう。

 

※家計簿の「娯楽」項目には、他のお金も含まれています。

 

飲み・交際費

全国的にコロナ感染第3波が出てきているので、外出自粛してたら半分ほどに減りました^^にっこり

 

これまで飲みに使ってた時間は、おうち時間で自己投資にまわしております。

 

医療費

子宮頸がん高度異形成治療関連の出費と、

虫歯の治療費がかかっております。笑

 

甘いものが大好きすぎて永遠と食べてたら、ちゃんと虫歯になりました。笑

 

www.mcklog.com

 

まとめ

前回の支出合計(170,529円)と比べて40,000円も下がって、満足しております^^

 

来月は冬のボーナスが入りますね〜〜〜〜楽しみ〜〜〜。