社会人で10連休あったら何をする?

f:id:mckcv:20200221181726j:plain

こんにちは、まちこです。

2020年度の下半期に10日近く連休を取る予定です。
ただ、この期間に何をしようか悩み中です。

せっかくの大きな連休なので、後悔せずに過ごすために予定をたてたいところなんですが、何をすればいいか盛大に悩んでいるところです。

しばし私の悩みにお付き合いください。

 

 

さ っそくの余談:2019年のGW10連休の話


10連休といえば、元号が令和に変わるころにありましたよね。

その時の私は、こういうプランでした。
・福岡で友人の結婚式2日
・友人と金沢旅行3日
・地元でゆっくり3日
・長崎で友達の結婚式2日

いろんな思い出を作ることが出来たのですが、ただこれが出来たのも、”周りの人たちと休日が被ってるおかげ”です。

今回の10連休は、ど平日に取るので、友人たちとの旅行も叶わず、予定を検討することが必要となります・・・。

10連休で予定を決める時のポイント


せっかくの連休。


どうせなら、”今しかできない””有意義なこと”をやりたいと思っています。
これらを私に当てはめて具体的にすると、以下の通りとなりました。

”今しかできない”
・独身である
・20代である

”有意義なこと”
スキルアップできる
・経験を増やす

これをもとに考えていきます。


とりあえず思いつくものをピックアップ

 

実現可能かどうかは置いておいて思いつくものをピックアップしてみました。

  • 中欧ヨーロッパに行く
  • ロシアに行く
  • 中国、香港、台湾に行く
  • アメリカに行く
  • 小さな国々に行く
  • 海外のリゾート地に行く

 

  • 行ったことない県に行きまくる
  • 県外の勉強会に参加する
  • 県外のイベントに参加する
  • 転職活動をする
  • 部屋にこもって何かを作り上げる
  • 部屋にこもって勉強をする

 

  • フリーランスの人の仕事に密着する
  • 夜遊びの旅に行く
  • 美術館巡りに行く
  • ディズニーに入り浸る
  • ゴルフ旅をする
  • お酒を嗜む
  • 読書をする
  • 整形する
  • 脱毛する


予定を決める、その前に・・・

 

大体これがしたいという目星はついています。

ただ、知識もなければ視野も狭い。
そんな今の私の価値観で決断をしても、どうせ同じような決断しかできないのは目に見えてわかります。


ピックアップした項目について調査してみたり、いろんなものを見聞きしたりして、自分の知見を広げてから予定を決定していきたいと思います。

まちこのチャレンジは続く・・・