28歳の1年を振り返る

f:id:mckcv:20210923225458p:plain

1年間というものはあっという間である。

28歳の1年間は何をしてきただろうか。

コロナ禍ということで1歩も県外に出ていない優等生である。

そんな自分がどんな1年を過ごしたかを振り返ってみたいと思う。

ライフイベント系

プロポーズ〜入籍

f:id:mckcv:20201205075336j:plain

必死の説得のもと、プロポーズをしていただいたことから始まった28歳。

コロナ禍ということもあり、結婚式の日程もかなり先にしたこともあり、親への挨拶、両家顔合わせ、入籍まで一気にやり終えました。

 

結婚しても、現実にあるのは2人の人間といつもの日常だけ。

相手がいることを当たり前と思うのではなく、互いに尊重しないながら生活できている現状がとても心地よいのである。

ゴルフクラブをプレゼントする

プロポーズ時に婚約指輪をいただいたので、ゴルフが大好きなパートナーへのゴルフクラブ一式をプレゼント。

ここまで高額な他人へのプレゼントは初めてだったが、すごく喜んでくれたことや、日々練習に励んでる姿を見ると、購入して良かったなとしみじみ感じる。

婦人科系手術

私とは切っては離せない婦人科系病気。

9年ぶりの大学病院への入院・手術をしてきた。

子宮口が短くなろうが、なかなか楽しかった。

 

mcknote.hatenablog.com

 

素敵な映画にたくさん出会う

28歳は素敵な映画にたくさん出会えた。

  • えんとつ町のプペル
  • エヴァンゲリオン
  • クルエラ
  • プラダを着た悪魔
  • キャラクター
県内旅行にたくさん行く

県内旅行キャンペーンを活用したり、ゴルフ旅行してみたり、家族旅行してみたり。

こんなに県内をめぐることはないから、とてもいい機会だった。

 

mcknote.hatenablog.com

mcknote.hatenablog.com

サーフィン

人生でやりたいこと100リストにもあるサーフィンをついに体験した。

運動神経がない私はなかなか乗れなかったがそれでも、とても楽しかった。

美術館・展示会・神社巡り

趣味の1つである美術館・展示会巡りも色々と回ることができた。

それに合わせて、県内御朱印イベントのキキタビを利用して、県内の神社にもたくさん回った。

 

mcknote.hatenablog.com

mcknote.hatenablog.com

10連休

コロナ禍で残念だが、会社の制度で10連休を取得した。

やったことは、

  • シャラトン宿泊
  • 手術
  • カフェ勉強
QOL向上委員会

生活の質を上げるために、家をいろいろ行った。

  • スマートホーム化(お掃除ロボット、GoogleHomeにスマート電球・リモコン関連を接続)
  • 書類、書籍の電子化
  • リビング用のソファ・テーブル購入
  • プリンタ購入

仕事・スキル系

基本情報技術者取得

2020年はコロナ禍で受験さえもできなかったですが、無事2021年に受験&合格をすることができました。

mcknote.hatenablog.com

 

ファイナンシャルプランナー3級取得

お金の勉強の延長戦でFP3級を受験し無事合格。

mcknote.hatenablog.com

 

iPad Pro購入

発作的に湧く物欲に負け、iPadを購入。

こんな画面の大きいものを購入するのは初めてだが、使い心地も最高で、本当に買ってよかったと思う。

mcknote.hatenablog.com

 

ブログ75本更新

だれも見てない自己満足のこのブログですが、28歳のうちに75本の記事を投稿できました。

これからも地道に更新を続けていきたいところ。

新人教育にせいをだす

なかなか手強い新人に日々葛藤している。

でも学ぶことも多いため、これからも全力で向き合っていこうと思う。

Notionに出会う

これまでEverNoteを活用していたが、今年からNotionに移行した。

とても使いやすく、第2の脳として活用している。

mcknote.hatenablog.com

 

おわりに

28歳での出来事が多いか少ないかは分からない。

ただ、今年一年も全力で過ごし、悔いなく生きて来れたことに、自他ともに感謝したいと思う。