年末年始にやりたいこと&達成報告【2020-2021】

f:id:mckcv:20210208000514p:plain

こんにちは、まちこです。

 

今年の年末年始は、7日間の休みをいただきました。

この期間を有意義にするために、やりたいことをいくつかピックアップしてみました。

 

 

年末年始休みでやりたいこと

  • Kindle購入品の積読本を読破
  • 買いたいものをピックアップ
  • 12月家計簿〆る、記事作成
  • 今年のまとめ、記事作成、インスタ投稿
  • 来年の目標、記事作成
  • 仕事本2冊読破
  • 宮崎県内行きたいとこリスト
  • 勉強机インテリアを作る
  • 2021年のほぼ日手帳の準備をする

 

達成状況・やったこと

Kindle購入品の積読本を読破

積読冊数4冊中1冊読破しました。

まだ3冊残ってるので、今月中には読み切りたい・・・。

 

買いたいものをピックアップ

欲しいものがいくつか出てきました。

2月以降に購入できればと思います。

  • Google Home連携の家財
  • 基礎化粧品一式

 

12月の家計簿〆る、記事作成

今月いくらかズボラで抜けてるところがありますが、とりあえずしめました。

家計簿アプリ「マネーフォワード」とGoogleスプレッドシートで作った家計簿計算表があるので、比較的簡単にできます。

 

mcklog.com

 

今年のまとめ、記事・インスタ投稿

軽くまとめました。

 

mcklog.com

 

来年の目標、記事作成

とりあえず作ってみました。

 

mcklog.com

 

仕事本2冊読破

全くの未達。

今週中には・・・。

 

宮崎の行きたいとこリストを作る

神社とゴルフ関連でとりあえず作りました。

 

勉強机インテリアを作る

買いました。

気に入ってます。

 

2021年のほぼ日手帳を準備する

使い始めました。

目標達成のために、マンスリー一覧表を使ってます。

 

ワークシート用テストサイト作成(NEW)

知人のアイディアを参考に、練習がてらWordpressでワークシートサイトを作成してみました。

表面はできたのですが、バックグラウンド関連が知識不足で、作りきれませんでした。

今年前半には、基礎知識を習得したい・・・。

 

メインブログ、サブブログデザイン更新(NEW)

ブログ更新のモチベーションを上げるために、ブログデザインを一新しました。

 

自分用インスタグラム的ブログ作成(NEW)

インスタグラムに欲しい機能を付け加えた、写真用ブログを作りました。

  • 自分用のカテゴリ分類
  • コメントのリンク添付や装飾

 

基本情報技術者試験申込・勉強(NEW)

今度こそ取得を目指します。

 

まとめ

時間があるとやりたいことがたくさんできていいですね。

やりきれなかった部分は、時間を見つけて完了できるようにしたいです。