【旅行記】日南へゴルフ・観光旅行に行ってきた【ホテルジェイズ日南リゾート】

 

f:id:mckcv:20200816101637j:plain

こんにちは、まちこです。

 

先日、県内のホテル・観光業を活性化させるための県独自の支援策、「ジモ・ミヤ・ラブ宿泊クーポン」を利用して、宮崎県日南市へ小旅行に行ってきました!

 

  

f:id:mckcv:20200816202329j:plain

宮崎市内より1時間程で行ける日南市、正直宿泊をすることはないのですが、県内旅行を推進しているということで、宿泊する機会を得ました。

 

ということで、この記事では、日南小旅行のホテルやゴルフ、観光について紹介したいと思います。

日南を訪れる際の参考になれば嬉しいです。

 

今回の旅行の目的

・県内宿泊助成制度の「ジモ・ミヤ・ラブ宿泊クーポン」を利用して県内ホテルに宿泊する

・ホテルに併設するゴルフコースを回る

・そのついでに日南観光をする

 

スケジュール

【1日目:2020年7月11日(土)】

13:00  「麺屋つつみ 加納店」で昼食

15:00  「LC香りカフェ」で調香体験

17:00  「さくらゴルフアリーナ」で打ちっぱなし練習

18:30  「ホテルジェイズ日南リゾート」到着

19:00〜 ホテルにて夕食、温泉

【2日目:2020年7月12日(日)】

7:00    朝食

8:30〜 「ジェイズカントリークラブ日南コース」でラウンド

16:00  猪八重渓谷に訪れる

17:00  ぼちぼち帰宅

 

1日目

麺屋「つつみ」(宮崎市加納)

f:id:mckcv:20200816101742j:plain

お昼からの出発で、まず腹ごしらえで、宮崎名物辛麺を食べにいきました。

今回食したのは、トマトベース辛麺。

 

LC香りカフェ(日南市)

f:id:mckcv:20200816101820j:plain

日南の海岸線にある、現在は廃校となった潮小学校跡地にはいろんなレジャー施設があります。

その中にある、「香り」専門店の「LC香りカフェ」にお邪魔しました。

1年ぶり2回目の訪問です。


さくらゴルフアリーナ(日南市)

f:id:mckcv:20200816102232j:plain

次の日にゴルフのラウンドを控えてましたので、日南の打ちっぱなしで練習。

 

ホテルジェイズ日南リゾート(日南市)到着、夕食

f:id:mckcv:20200816200936j:plain
その後、ホテルに到着。

山の中ということもあって、近くにコンビニがないので、ホテルに寄る前に、コンビニやスーパーで必要なものを買っておいた方が良いかもしれません。

 

2日目

朝食

f:id:mckcv:20200816201118j:plain

昨日の夕食と同じ会場で。

朝は連なる山脈と朝日が相まった素晴らしい景色一望しながらの朝食が食べられます。

昔、このホテルが北郷フェニックスホテルだった時に、訪れた記憶が蘇りました。

(祖母が綺麗な景色の中、卵かけご飯を啜っていた思い出。笑)

 

ジェイズカントリークラブ日南コース

アプローチ練習場にパター練習場があり、ラウンド前の練習をしっかりめにしました。

コースは打ち上げや打ち下ろし、左右のドックレックなど、様々なレイアウトのコースで楽しかったです。

雨上がりだったので、ボールが思ったように転がらず良いスコアは出せませんでした。

昼食会場は、夕食朝食会場と同様の場所です。

カレーを食べました。

最後の方のホールでは猪?狸?の子どもたちと遭遇しました。かわいらしい。

 

f:id:mckcv:20200816201339j:plain

猪八重渓谷

f:id:mckcv:20200816010629j:plain

時間も余ったので観光がてら猪八重渓谷。

「コケの宝庫」として有名なようです。

最奥にある滝をみるには片道1時間強かかるようでしたので、歩いて10分程度のところで自然を感じることとしました。

 

旅行を通して

今回、「ジモ・ミヤ・ラブ宿泊クーポン」を利用したことで、ほぼ半額の料金で宿泊することができました。

 

県内で宿泊するということはあまりないのですが、コロナの影響もあり、県内を堪能する機会を得れてよかったです。

 

近場で自然を感じながらゴルフや観光ができるのは、宮崎の良さだと再認識。

 

日南はまだまだ開拓の余地があると思うので、再訪したいと思います。