2020年9月の家計簿

f:id:mckcv:20201004212931p:plain

 

こんにちは、まちこです。

今月の支出についてまとめました。

ただし、今月は雑破of雑破。

多分+1万くらいは出費してるんじゃないかな。

 

 

*********注意*********
実際の給料を公開するのは恥ずかしいので、
とある月の手取り金額を手取り20万と想定し、
実際の支出と給料から算出した
パーセンテージより記録しています。
********************

 

9月の収入・支出

収 入
給与 204682
収入合計 204682
支 出
固定費
家賃 49664
光熱費 9807
スマホ 6112
自動車保険 6036
その他 12231
固定費合計 83850
変動
飲み・交際 24305
食事生活費 18314
ゴルフ 4049
車関係 6244
美容・娯楽 45788
医療費 871
その他 0
変動費合計 99572
支出合計 183421

 

 

資産形成記録

金融資産(今月追加分のみ)
現金資産
500円玉貯金 3500
口座預金
その他
つみたてNISA 33000
WealthNavi 10000

 

 

まとめ

今月は婚約イベントと誕生日があるということで、美容費・服代と言った自己投資にお金がかかりすぎました。

まあこういう月があってもいいでしょう。

ただ、ネイルが8000円もしたのにイマイチだったらので、もうお金払ってやってもらうことは止めることにしました・・・。

セルフネイルで自分の腕を磨いた方がマシね。笑

 

それと、来月のクレジットの引き落としで大幅に減ることはわかってるのですが、一時的に今年の資産合計目標金額を達成しました。嬉しい。

 

まあ、来月には下回るので、年末までにしっかり到達できるよう、節約をしていきたいです。