【スプラ3】イカした街へようこそ!【#01】

さっそくゲームを始めていくぅ。

前作設定引き継ぎ

ゲームを始めると、スプラトゥーン2の引き継ぎ画面が。

一作目と比べて驚くほどランクが低く、プレイ時間が短い・・・。

もちろん引き継ぎ設定を行なって、ゲームスタート。

チュートリアル

キャラクターデザイン設定

前作でこんな設定あったっけ(たぶんあったんだろうけど昔すぎて忘れている)、と思いつつ、マイキャラクターのデザインを進めていく。

スプラトゥーン2の追加コンテンツからタコ型を選べるようになったけど、やっぱりイカ型がかわいいよねぇ、ということでイカ型を選択。

肌の色はやっぱり色白。

いちいち動作がかわいいな。

ヘアスタイルや眉毛の形を決めていく。

足がよく見えるデザインが好きなので、ショートパンツ型を選択。

謎の生き物の髪型も決めるようだ。

何者だ、きみ?

この姿で決定だ!

かわいいぞ〜。

オープニング

この導入かっこいいな。

俺たちのわかばシューター!!

ここでインクの塗り方とかのチュートリアルが入った気がする。

始まりました〜。

今回の情報提供お姉さん(違う)はこの子たちね。

毎回、キャラデザが可愛いよぅ。

メインストリート・バンカラ街

さて、やってきました、バンカラ街。

私は知ってるよ、レベル4になるまでダサい扱いで、誰も相手にしてくれないことを。。。

怪しい老人がこちらをみている・・・。

よくみたら、右側に謎の生物もいるな。

 

いきなりオンラインプレイをするのは気が引けるので、次回は、このマンホールの中に入って行こうと思います。