【BOFⅡ】おたずね者ボッシュ誕生【#04】

これまでのあらすじ

ミーナ様のペット「スージーちゃん」を探すという依頼を受けたリュウとボッシュ。

フタビ山を超えた先に存在する廃墟で、茹で豚になる直前に救出し、無事お仕事完了。

初仕事が終わった彼らは自宅で一晩を過ごしていた。

 

mcknote.hatenablog.com

 

モトの町

リュウ・ボッシュの部屋にて

二人が寝ていると、部屋にキルゴアという男が深夜に訪れる。

キルゴア

「やつが 盗んだ わしの宝を

 とりもどして ほしいんじゃ・・・・

ボッシュ

「その宝、『ききみみずきん』は

 おれが とりもどして みせましょう!

リュウが起きると、ボッシュがいない。

 

ボッシュを探しに部屋を出ると、日中寝てる隣人が動いているので話を聞いてみると・・・。

夜になると、隣人の昼間は寝てばかりの人たちが起きて宴会をしている。

大家さん

「ここの人たちったら・・

 やちんも はらわずに えんかいばっかり!

 エバの神の バチがあたっても、知らないから!

なんだか騒がしい夜の町

外に出てみると、

門番

「トラウトさんの家に どろぼうが 入ったんで

 外出きんしなんだ!

 それにしても、ボッシュが はんにんだ なんて

 信じられないよ・・

なんとなんと。

キルゴアさんにはめられたのかな・・・?

町の上部に向かっていると

急いでいる女性とぶつかる。

キルゴア

「すまん・・ リュウ・・

 わしのせいで ボッシュが 悪者に・・!

 頼む! リュウ!

 ボッシュを 助けてやってくれ!

何だか、キルゴアが悪役ではなさそうな言種。

(この事件の結末はイマイチ覚えていないのである)

ちなみに、キルゴアの家。

とても豪邸である。

そしてトラウト邸へ。

ひええ。

自室に帰ると・・・

ボッシュ

「・・すまない、リュウ

 めんどうな事に なっちまった・・

 おれが、ドロボウしたと 思ってる?

→選択肢より「いいえ」を選択

「あ、ありがとう! リュウ!

 お前なら 信じてくれると 思ってたよ!

ボッシュの回想シーンでは、トラウト邸の宝物庫に「ききみみずきん」を取りに向かったが、既に別の人物が盗んだ後だったようだ。

その先客は、さきほどリュウがぶつかった女性である。

宝物庫からでてきたところ、警備の人たちに見つかり間一髪逃げてきたところだったようだ。

町の人がボッシュの行方を探しに来る。

ゴミ箱に隠れるボッシュに気づかれないよう上手く誤魔化し、町の人は出て行く。

ボッシュ

「そうだ! リュウ!

 オレを このまま運んでくれよ!

 それで・・ あの じいさんに

 かくまって もらおう!

 ホラ、あの はいきょの ニロじいさんだよ!

 

ということで、ゴミ箱ボッシュを連れて、また廃墟に向かっていきます。

門番
「ん?何をもっているんだ?
 「生ゴミ」「えっちなほん」「ボッシュ」
 →「生ゴミ」を選択
 「生ゴミは、くさいからな..
 へいしに 見つかる前に、すててきなよ
 おれが、お前たちを 見のがしたって
 ナイショだぜ..

「お前たち」って、わかってるな・・。

門番〜!ありがとう!

廃墟へ

ゴミ箱ボッシュと廃墟に向かいます。

ニロ
「なるほど.. ぬれぎぬか..
 それで、ここに かくれたい、と
ボッシュ
 「そう・・ リュウが、しんはんにんを
 見つけるまでの間、よろしく 頼むよ
ニロ
「・・コウモリみたいな 女どろぼうなんて
 いちど見たら わすれんじゃろう
 モトの町か、コルセアの町で
 『あやしげな女』について 聞いてみれば
 手がかり つかめるじゃろう・・

モトの町:聞き込み開始

トラウトさん、嫌なやつなのか。

と思うと巻き込まれたボッシュかわいそうだな。

通路でイチャイチャしてたカップルが破局してる。ざまあ。

と思いきや、

エバ教の教会に行くと、先ほどの男の元カノ・メメ子がいます。

なるほどね、草食系男子は嫌なのね。

 

ということで、コロシアムにいると噂の女バトラーに会いにコルセアの町に向かいます。