【BOFⅡ】スージーちゃんを探しに...【#03】

これまでのあらすじ

ミーナ様のペットスージーちゃんを探すため、リュウとボッシュはフタビ山に訪れた。

 

mcknote.hatenablog.com

 

フタビ山

フタビ山に入ると、誰かが話をしているのが聞こえる。

とりあえずスルーして、ダンジョン内に入っていきます。

ダンジョンに入るとすぐに竜の泉で回復ができます。

レベル上げにちょうどいい。

ダンジョンを進んでいくと、また誰かの声が聞こえる。

プレイしてた当時は、何も考えてなかったけど、食べ物としてイヌとネコには飽きたということなのね・・・。

イケメンは美味しいのかしら。

ボス戦:ハーピー3姉妹

山頂からの登場となる「ハーピー3姉妹」。

ステータス
HP AP 攻撃力 防御力 獲得EXP 獲得ゼニー
80/40 100/0 28 20 100x3 27x3
  • 落とすアイテム:やくそう、スタミナのもと
  • とくのう:ー

戦闘中にケンカを始め、お互いに攻撃し始める。(ラッキー)

ケンカのターンの後は、「やっぱり仲良く食べましょ!」というターンに移って、こちら側に攻撃してくるのであるが、先に長女を倒してしまっていて、次女三女のみのセリフとなってしまっていた。

ただ、2人だけのセリフでも問題ないようにセリフ作りがされていた。
余談だけど、昔プレイしていた時はモンスターが強くてよく詰んでいたから、簡単に倒せるぐらい前もってレベル上げをしてしまっていた。

 

戦闘終了後

 

先に進むため、上の小岩をずらすと・・・

下の大岩が転がって

入口が壊れてしまい、一部ダンジョンの中を通れなくなってしまう。。

ただ、ダンジョンの中を通らなくとも通り抜けが可能となる。

 

ダンジョン内のアイテムを収集

穴を落ちると

特に何のイベントもないおじさんがいた。

そうしてフタビ山のダンジョンを抜けると、少々荒廃した建物が見えてきました。

廃墟

廃墟に足を踏み入れると、屋内から叫び声が!

草。

ボス戦:ゴキブリ

ステータス
HP AP 攻撃力 防御力 獲得EXP 獲得ゼニー
10 0 27 10 14x6 30x6
落とすアイテム やくそう
とくのう

 

フタビ山で手に入る「ひっさつのほのお」を使うと一撃で全滅させることができるようだ。

しかし、アイテムを大事に取っておきたいタイプの人間なので、地道に攻撃して倒しました。

何かと思ったら、後ろからゴキブリの親玉が来てました。

連続戦闘!

ボス戦:ゴキブリ

ステータス
HP AP 攻撃力 防御力 獲得EXP 獲得ゼニー
100 0 30 18 64 45
落とすアイテム やくそう
とくのう

 

戦闘終了後

ニロ

「このニロじじい 長年 ほうろう しとるが

 ゴキブリと たべ物を とりあったのは

 はじめてじゃワイ・・

 ほんとは ワシだけで たべる気じゃったが

 助けてもらった おれいに

 あんたたちにも 分けてやろう・・

ニロ

「さ、コブタちゃん

 ・・じゃまな くびわを はずして

 おいしい ゆでブタに なるんじゃぞ・・ と

草。

ペットの品種とか伝えてあげててよ・・・。笑

 

かわいそうに・・・。

さあ、解決の報告にモトの町へ。

モトの町:完了報告へ

便利屋では、大岩で入口が壊れた時に居合わせた魚人がこんなところに。

なんかごめんな。

ふふふ。

ミイナ

「・・ほんとうに ありがとうございました

 ウィンディアにも 遊びに来てくださいね・・

モンスター(フタビ山)

ちびゴブリン

HP AP 攻撃力 防御力 獲得EXP 獲得ゼニー
16 0 27 14 4 18
落とすアイテム おまもり
とくのう

まだらひる

HP AP 攻撃力 防御力 獲得EXP 獲得ゼニー
19 10 24 10 4 6
落とすアイテム やくそう
とくのう

じんめんぐも

HP AP 攻撃力 防御力 獲得EXP 獲得ゼニー
22 10 26 18 10 12
落とすアイテム どくけし
とくのう

コープス

HP AP 攻撃力 防御力 獲得EXP 獲得ゼニー
26 0 25 15 10 21
落とすアイテム てつのこう
とくのう