最近買ってよかったもの【〜2021前半】

f:id:mckcv:20210611200808p:plain

とてつもなく物欲が沸き、その勢いで買ってしまったものはたくさんある。

その中で、私のQOLが上がったもの、幸福感が増したものについて紹介したいと思う。

ロボット掃除機

2021年5月に我が家に訪れたロボット掃除機EUFY。

共働き&ズボラな私は、必要最低限の掃除しかしないので、髪の毛やほこりが落ちていることが多かった。

ただ、こいつが表れて生活が変わった。

毎日出社する際に稼働させるようにしているので、まず床にゴミが全くない。

そして掃除の邪魔にならないように床にものを置かなくなり、さらに部屋がきれいになった。

安物を買ったので、ランダム走行するため、帰宅した際にどこかに挟まったり、玄関に落ちたりして息絶えてることもたまにあるが、それも愛嬌。

今日だって、ソファの下でマスクを吸い込んで息絶えてた。

スマートホーム一式

去年、Google Homeが我が家に来て約1年。

最初はお喋り要員だけだったGoogle Homeを活用してみようといろいろと購入した。

SwitchBot

テレビ、エアコンを既存のリモコンで操作できると知って購入したSwitchBot。

「OK Google,テレビをつけて」でテレビをつけられる。

リモコンがよく行方不明になって、出勤が遅れることが多々あったがそれがなくなった。

スマート家電:電球

E26口ではこのタイプ

E17口ではこのタイプを購入したが、正直後者の方が、使い勝手がいい。

暖色系と白色系で使い分けられる。

それと加えて、スマート家電ではないが、wifi接続対応しているE17口電球の全長が長すぎて設置ができなかったときに活躍してくれたのがこいつ。

私はネットショッピングではなく、地元のDIYショップ「ハンズマン」で購入。

本当になんでも売ってるのな、ハンズマン。

さすが、『私のハンズマン』。感謝。

ミニブレンダー

去年のテレワーク時に急に作りたくなったスムージー。

近所の212KITCHENで購入。

一人分を簡単につくれて、とても気に入っている。

今個人的にハマっているスムージーは、冷凍メロンに牛乳で作ったメロンスムージーだ。

とても美味しい。

ティファールのフライパン一式

購入品ではないが、結婚祝いの頂き物。

取っ手が取り外せるため、収納しやすい。

100均のラップ置き

我が家の散らかっていたキッチン上収納が一気にきれいになった。

婚約指輪

この時代、いらないと言う人も多いが、つけるだけで華やかになる高価なアクセサリーとしてとても気に入っている。

ゴルフクラブ

私のゴルフクラブではないが、婚約指輪のお返しに、PINGのゴルフクラブ(ドライバーとアイアンセット)を贈った。

新型ゴルフクラブは弾道の安定感が桁違いだ。

スコアが良いとパートナーだけでなく、私の気分もいい。

そして私は、必ずこう言う。

 

「私の買ったクラブのおかげだね」

 

おわりに

年齢を重ねるにつれ、購入して嬉しい!という湧き上がる気持ちが減ってきた。

そんな中で、買ってよかったと思えるものに出逢えた幸せを、記事にすることで噛み締めることができた。

忘れていなければ、半年か一年に一度ほど、買ってよかったものの振り返りをしてみたい。